コナミスポーツクラブでスポーツタオルは売っていない

つい先日の事、ジムにタオルを忘れて行ってしまいました。

「受付前でプロテインやらアブローラーやら売ってるんだからタオルもあるだろ」

と行ってみると「無いっす」との事。

今回は忘れ物の確認はしっかりと、という反省の念を込めてメモしておこうと思います。

タオルなどは売っていないが、レンタルならあるらしい

販売はしていないが、レンタルなら用意しているとの事。

なんかとても不思議な感じですが、普通に売ってくれよという感じはしますね。

タオルセット(バスタオルとフェイスタオル)がレンタル 500円(税抜)との事で自分の感覚ではとても高いと感じました。買った方が安いじゃん…。

その他にもウェアや水着、シューズのレンタルもあるらしいです。タオル含め恐らく事前準備無しで来た人用の物なのでしょう。

…1点 500円ですから、タオル、ウェア、シューズを借りると 1500円。なかなかの金額です。

プロテインやアブローラーを売っているのだから、ウェアやタオルなどの消耗品も売って欲しい。恐らく運営的な理由なのでしょうが、売店があるなら普通に仕入れて欲しい所です。

いつも無意識に使っていたが、いざタオル無しで筋トレしてみるとやりにくくて仕方が無い

汗って案外うざったいですよね。

今まで無意識ではありましたがタオルがいかに大事かが分かりました。

無酸素運動である筋トレでの発汗はいままでそれほど意識はしていなかったのですが、タオル無しでやるとスクワット中に汗の水滴がボタボタ落ちます。…周りの事を考えるとあまり宜しく無いですね(苦笑

有酸素運動ではタオルが絞れる位になりますから、その日はランニングは控えました。

風呂は諦めた

風呂に限らずジャワーも諦めました。

真夏に街中で大汗かいたと思えば大差ありません(強がり)

とはいえ、体を動かした後の風呂はジムの楽しみの1つですからかなり損をした感じはしましたね。

まぁ 500円位払ってレンタル使うかとも思いましたが、やはりかけなくてすむ物にはあまりお金をかけたくはありません。

しかし、次は忘れないようにしようと強く思うのでした。

雑感

タオルの力は偉大でした。

もうジムには何回も行っていますが、タオルを忘れたのは今回が初めてです。

今後は意識して忘れないように心がけようと思います。もしジムに忘れて行ったら翌日にずらすでしょうね。ジムの場所は通勤途中にありますから、1日ずらしても移動する手間はほとんど発生しませんし。

忘れ物のチェックは忘れずに。

おすすめの記事