週2回でジムに通う事にしました

コナミスポーツクラブの入会キャンペーンで最初の2ヶ月は回数無制限で利用出来ました。恐らく「自分に見合う回数をこの間に判断してね」という意味合いも込められているのだと思います。

結論から言うと、自分は週2回にする事にしました。

週2回にした理由

キャンペーン中に週3回通った事もあるのですが、少し無理してる感があり、体がダルく感じました。ずーっと運動をしていなかったので体がビックリしたのかもしれません。

週1回だと単純に物足りなかったです。

理由としてはその中間を取ったという単純な物ですが、色々試せたという意味でもキャンペーン中の回数無制限は有り難かったです。

他の人はどうなのか?

他の人はどの程度通っているのかフロントで聞いてみたりしましたが、割とまんべんなく分かれているようで、明確に「この回数が一番多い」という答えは頂けませんでした。

ネットでも「ジムに通うのは週何回が良いのか?」という内容の記事を複数読んでみましたが、どの記事も明確な答えは出していませんでした。結局自分の状況や目的に応じて適切な回数というのは違って来るわけで「最終的には自分で判断してね」という記事内容が多かったですね。

また、先週1回しか通わなかった場合は、次の週に3回通ったりも出来るとの事で、そういう意味でも週2回で契約するのが一番自分にとっては良さそうです。

おすすめの記事