プロフィール

  • ハンドルネーム:塩沢響
  • 職業:イラストレーター・デザイナー

毎日絵を描いて生活しています。仕事量には困っていないのが幸いです。

経歴

現在の仕事に定着したのは 30代になってからでした。20代の頃は本当にフラフラしており、とりあえず興味がある事には首を突っ込んでいました。

ただ、時間という物は思ったよりも早く過ぎ去る物です。本格的に仕事を安定させようと考えた時、絵を描く事なら人並みに出来るのでは?と腹をくくり、それが結果的に成功し今に至ります。

多分今後も興味を持った事には首を突っ込む事があると思います。ブログもその1つです。

独立した経緯

「フリーランスになろう」

そう決心したのが 2010年初頭。その時勤務していた会社にて代替わりがあったのですが、その新しい方針に対して疑問を持った事や、会社を抜けた人達が新しく会社を作っているのを見て、自分も多岐にわたる経験がしたいと独立しました。

仕事がある程度出来るようになってくると、新たな疑問や試してみたい事などが出てくる物ですが、会社に所属しているとそれもままなりません。むしろ勝手な事をするなと言われるものです。

自分が良しとする仕事に対してのスタンスを実現するには、独立するのが一番だと判断したわけです。「あ!今って動くタイミングだ」と感じたのは正しかったですね。

ブログを始めた経緯

フリーランスとなり理想の環境を手に入れ、幸いな事に生活も安定しました。しかし、逆に停滞期とも言える状態になっていました。

何か新しい事を初めても良いのでは無いか?と思い、思いついたのが[ブログ][ジム]です。ブログを書く事は自分にとっても有益だと思いますし、ジムは元々興味があったので良い機会でした。

このブログは「これからフリーでやっていこう!でもちょっと不安だなぁ」という人向けのものです。何かの足がかりになれば幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする