コナミスポーツクラブの見学

40歳を過ぎ急に体が重く感じるようになり、最近では間接がキシむような感覚を体感するようになって来まして、いよいよコレはヤバいなと感じ始めたわけです。

1年前くらいから運動しないとマズいよなぁ…と思ってはいたのですが、なかなか踏ん切りがつかなかったのですが、ようやくコナミスポーツクラブの見学に行って来ました。初めての所ってなんとなく入りにくいんですよねー。

自分は平日の昼頃に行くつもりなので、それに近い時間に出向いてみました。

案内して下さった方曰く、「雨だから今日は空いている」との事で平日でもそこそこ人は集まるようです。流石東京。人口の多さはダテではないようです。

マイフィットプランナー

大まかな説明を色々受けてきたのですが[マイフィットプランナー]というサービスがあるらしく、希望すればカウンセリングからトレーニングコースを提案して下さるそうです。素人にとってみてはとても魅力的なサービスですね。是非利用したいと思います。

各種プログラム

曜日により30分~60分程度のプログラムがいくつか用意されていて、その時間に出向けば参加出来るとの事。中には有料な物もありますが、安心マーク(初めての人でも気軽に参加出来る物)もあるので、参加するならまずはそういった所からですね。なんといっても、高校卒業以来、運動らしい運動は全くしていませんからね(苦笑

回数制だが、時間制限は無い

みなさんどの程度の時間滞在する物なのか訊いてみたところ、中には半日以上居る人もいるとか。まさに午前中1番に来てお昼ご飯も自前で持ってくるとか。凄いですね。

あとは夜にお風呂だけ入りに来る人とかも居るらしい。しかし、よくよく考えてみるととても有効な使い方かもしれませんね。銭湯もそれなりにお金かかりますし。

とりあえず無料体験を

近日中に無料体験をする事にしたので、まずはそれから判断したいと思います。

正直体が動くか心配です^^;

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする