コナミスポーツクラブ入会

以前コナミスポーツクラブの無料体験を経験したのですが、全くの未経験でも問題なく始められそうなので入会をしました。

目的は運動不足の解消。

ここで「ダイエットで10㎏痩せる!」とか「筋トレでムキムキになる!」という目標を建てないのが情けない所ではありますが、具体的な数値目標を立てたりしてしまうと、それ自体が苦痛になりかねないので、ぼんやりした目的としています。

40代になり急激に体力の衰えを感じるようになり、実は正直かなりヤバいなと感じるようになりました。全体的に体が重くなり、関節の痛みも伴うようになりました。

ただ、久しぶりに体を動かしてみると気持ちの良い物ですね。自分自身へのかなり有益な投資だと思います。

180㎝ 82㎏

今の自分の身長体重です。肥っている…とまではいかないですが、若干肥満気味ではあります。風呂の時鏡を見ると、おなかがポッコリ出ているのが分かります。しかしこれ、、、30歳の頃から10年以上ずっとこの数値なんですよね。

1年後には 75㎏程度になっていてくれるといいなー…なんてゆるい願望では達成出来そうもありませんね^^;

夏の入会キャンペーン

7月・8月はキャンペーン中との事で、かなりお得に入会出来ました。その期間は月額 3,000円で回数無制限で使える内容で、自分にはどの程度の利用が向いているのか見定めるにも良い機会だと思います。

実は 6月末に入会しようとしたのですが、受付の方が「まだ詳しくは言えませんが、7月からキャンペーンを行うので、それまで待って頂いた方が絶対にお得ですよ!」とアドバイスを受けた関係で、有り難い事にキャンペーンの恩恵にあずかる事が出来ました。

マイフィットプランナー

自分はジムは初めてという事で、実は何をすれば良いのかよく分かりませんでした。ぶっちゃけトレーニングマシンの使い方もよく分かりません。それを補ってくれるのが「マイフィットプランナー」というサービスです。

有料となってしまいますが、マンツーマンでトレーニングメニューを考案してくれて、トレーニングマシンを使う時のアドバイスも頂けるとても有り難いカウンセリングシステムです。

自分の場合、まずは大きな筋肉を鍛える所から始める事となりました。具体的には「腹筋」「背筋」「足」「胸」を鍛えるように勧められました。大きな筋肉はそれだけ鍛える効果が現れやすく、始めの一歩として取り組みやすいそうです。

水分補給はこまめに

ジム内には無料で使える水飲み場があります。自販機もありますが自分は遠慮なく水飲み場を使っています。

ただ、公園にあるような上に向かってチョロッと出るタイプなので、まとめてガブガブは飲めないんですよね。そんな事もあってか空のペットボトルに給水してから飲んでいる人もいます。けっこう良い手段かもしれません。

まずは慣れる所から

入会して間もない状態なので、まずは慣れる所から始めようと考えています。いきなり高い目標を掲げるわけではなく、地味でも少しずつ生活の習慣としたいですね。

実はジムに対しては「自分なんかが行っても大丈夫なんかなぁ…?」と尻込みしていたのですが、いざ体を動かしてみると気持ちの良い物でそんな不安は一気に吹き飛びました。

なんせまともに運動するのは高校生ぶりです。じっくり行きたいと思います。

ジム, 健康の事の関連記事
  • コナミスポーツクラブでスポーツタオルは売っていない
  • 1ヶ月半ぶりにジムに行ったら立ち眩みで動けなくなった話
  • コナミスポーツクラブ 週2回コースで週2回通えない月があります
  • 10ヶ月間ジム通いを続けて変わった事
  • ジムで水虫に感染するケースと予防法
  • 四十肩でジムを休んだらとても不安になった時の話
おすすめの記事
投資信託を始めた理由
お金の事
きっかけは 30年先を見越して貯金を始めるなら投資した方が良さそうだ、という単純な理由だったりします。 私が投資信託を始めたのは 2014年...
ジムで水虫に感染するケースと予防法
ジム
私がジムに行き始めてあれこれ調べているうちに「ジムで水虫を移された」という記事をちょくちょく目にしました。 それに関して現時点で考えている事...